トップページ > 健康診断にについて

春季学生定期健康診断 概要とWEB調査票回答 についてMedical checkup

春季健康診断の概要(スケジュール)Medical checkup for students







  • H30年度学生定期健康診断がキャンパスライフ健康支援センターの下記日程・各地区で始まります。
  •  保健センター(HACC豊中) 4月 9日(月)〜4月12日(木)
  •  保健センター(HACC箕面) 4月16日(月)、4月17日(火) *17日は12時まで
  •  保健センター(HACC吹田) 4月19日(木)〜4月26日(木)(土・日除く)
  • 時間:午前10時〜午後3時
  • WEB調査(問診)の回答を済ませて、学生証・早朝尿(ピーポール)を持参し受検してください。 調査票(問診)の回答はこちら
  • 詳細は学生定期健康診断案内を確認してください。
  • 集団の健康診断を受検するにあたり、配慮の必要な場合は受検を希望する保健センターに事前に直接ご相談ください。可能な範囲で調整いたします。 例)車いす、杖の使用、受検時に介助者が必要、更衣時の配慮など。
  • Notice regarding Student Medical Checkup 2018 (schedule for English )
ページトップへ戻る

調査票の回答方法について

  • WEB回答開始時期、回答方法について
  •  4月1日(日)より、春季健診特設ページ(このページ)のWEB調査票(問診)にアクセス可能となります。 調査票(問診)の回答はこちら
     各自の大阪大学個人ID(personal ID)で認証ログインし、性別・学年・連絡先電話番号の入力、言語選択後、画面上の質問にすべて回答して下さい。
     (所要時間約3〜5分)

  • Osaka University Personal ID"and password to enter the website.
    Click here >>>  Medical checkup is available from 9:00 am on Aplir 1, 2018.
  • 注意事項

     受検当日の受付までにWEB調査票の回答をしてください。 また、回答準備のページでは、性別、学年、連絡先、言語の4つの項目を必ず選択・入力して下さい。詳細画面
     You are not eligible for medical checkup without completing this pre-registration and questionnaire through the web. There is no exception. Please fill out all 4 items(Gender, Grade, Contact No., and the language) to proceed the Medical Questionnaire in the Pre-registration page. Click Here for more information


ページトップへ戻る

よくあるお問い合わせQ&A

  • WEB調査票はInternet Explorerの古いバージョンには対応していません。PCブラウザのバージョンを確認し、IE8以上にバージョンアップしてください。
  • Web-based Medical Questionnaires don't support the old version of Internet Explorer. Please check your browser and update to IE8 or more.

     

  • Q1: 大阪大学個人ID・パスワードがわからないので調査票の回答ができない・・・
    I forgot the "Osaka University Personal ID " or the "Password".
  • A: 情報推進部にて再発行手続きをしてください。再発行手続きについて詳しくはこちら
    Please reissue sutudent ID at CMC. Click Here for more information Reissue at "CMC Toyonaka Education and Reserch Center" or "CMC Suita Cybermedia Center Main Hall"or " Minoh Campus General Reserch Building 4F" with student ID.

     

  • Q2: 学生と職員の両身分ありますが、どちらのIDで回答すればよいですか?
    I have both student and staff ID. Which ID should I use?
  • A: 必ず学生のIDでログインしてから回答してください。
    Please always log in with your student ID.

     

  • Q3: IE8〜IE9を使っていますが、個人情報の画面の【回答開始】ボタンを押しても先に進めない・・・
    I'm using IE8-IE9, but it wouldn't start even I click the button "【回答開始】".
  • A: ブラウザの互換表示モードが原因の可能性があります。互換表示モードをオフにしてください。 詳細はこちら
    It is possible the problem is caused by "Compatibility Modes". Deselect the Compatibility Mode checkbox in the "Compatibility for All Users" dialog. Click Here for more information

     

  • Q4: IE7を使っていますが、個人情報の画面から先に進めない・・・
    I'm using IE7, but it wouldn't move forward from the "Personal Information" page.
  • A: IEのバージョンを8以上にバージョンアップしてください。
    Please update your browser to IE8 or more.

     

  • Q5:  「SSLクライアント認証で問題が発生しました」と表示され,Mac OS X + Safari でログインできない
    I'm using Mac OS X and Safari. I can not log in and get on error message saying, “An error occurred in SSL client authentication.”
  • A:  Mac OS X+Safariからの認証に関する情報が「IT認証基盤」のFAQサイトにあります。
    This is a unique problem for SSL authentication (in Campus-wide IT Authentication Platform Service) using Safari. Please see the FAQ in the "Campus-wide IT Authentication Platform Service in Osaka University"

ページトップへ戻る

WEB調査票に関する問い合わせ先 

WEB調査票に関する問合わせは、<氏名・学部・電話番号>を必ず明記の上、下記メール宛にお願いします。尚、健診期間中の回答にはお時間がかかりますのでご了承ください。
また、健診期間中は電話での問い合わせには一切対応できません。 
checkup-info★wellness.hss.osaka-u.ac.jp
※「★」記号を「@」に置き換えてメールソフトの宛先に貼り付けて下さい。

ページトップへ戻る
Copyright(C) Health and Counseling Center OSAKA UNIVERSITY All Rights Reserved.